世界は推しでできている

若手俳優を推しているおたくの独り言墓場

推しエゴサをするその心とは

心がそわっそわしています、こんにちは!

ここ一ヶ月ほどひっそりとしていた推しくん界隈が、なんやかんやここ数日動きがあって心臓と消化器官が置いてけぼりになっていて体調不良です。

でも推しくんに動きあっての体調不良なので、とても前向きな体調不良です。

推しごとカレンダー埋まらない…次のご予定は…推しくん生きているので…?というときの後ろ向きな体調不良とは全然違うので、推しくんの動きに敏感な胃腸が多少ダメージを喰らおうとも、推しくん界隈にはどんどん賑やかになってほしいものです。

胃腸関連のお薬各種持ち歩てるからね!いつでも重大発表してくれていいんだよ!!!その日のために持ち歩いてるからね!!!!!!

でもガチで重大発表(引退とか、なんかそういうの)はやめてね!!!

あと、ビッグすぎるコンテンツに突然出演発表とかもやめてね!!!我々にはまだ時期尚早であるぞ!!!心臓とまりかねん。

 

私は推しくん関連で動きがあると、もれなくツイッターエゴサするのが趣味というか義務になりつつあるのですが、みなさんはどうなんでしょうか。

エゴサは本来自分のことを検索にかける行為ですが、推しくんの名前を検索にかけることを便宜上エゴサとしています。

推しエゴサ”とでも言うといいのですかね。

推しを検索する”でもいいのですが、エゴイスティックに推しくんを執拗に検索する様が、どうにも“検索”という言葉のライトさとは違う気がするので、やっぱりエゴサの粘着質な気質を含むワードのほうがしっくりくる気がします(なんの話)。

 

さて、私は日常的に推しくんの名前はエゴサしています。

漢字、ひらがな、カタカナ、愛称、くん・さん、伏せ字等々、さっと思いつくパターンはたいてい毎日覗いています。

ツイッター検索窓の予測候補が、わァストーカーみある~という状態になっていますが、これってわりとみんなやっている行為ですよね!?!?

もちろんあえて見ない派もけっこうな数がいらっしゃると思うんですが、同じくらい絶対意地でも見る派がいると思っていて…。

どちらがいい悪いって話ではないんですが、(絶対見る派が多少気持ち悪いってことは重々承知しております)、私は居ても立ってもいられなくなってしまうんです。

推しくんは世間の皆様にはどう思われているのか?評価はどうなのか?人気商売としていい感じなのか?

こういう外聞的要素が気になるところに、気軽に全世界に向けて発信された発言を拾えるツイッター検索窓という素敵なツールが用意されているので、さくっと検索しちゃうよね!!!

 

推しくん界隈が静かだと、とくに毎日検索してても動きはそうないんです。

ここ数日のようにちょっと公式からの供給とか動きがあると、やっぱりみんな何かしら発信してくれるんですよね。

それをあらゆる検索ワード打ち込んで拾って、心のなかで無言レスするのをやめられないんです。

 

もちろん見たくない意見や、推しくんへの否定的な発言を拾ってしまうこともあります。

控えめに言って心が死にます。心が死にます。

心臓がぎゅっとなるので、全身をすごい勢いで血がめぐるのが分かります。体温が急上昇して、おかしな汗がひゅっと出てきます。

万人に好かれる人などいないので、当然推しくんが苦手な人や無理な人(書くだけでつらいぞこれ)だってこの世にはたくさんいると思います。

頭では分かっていても、文字でみてしまうダメージはすごい!

クリーンヒット!!!誰かタオル投げて~~~!!!となります。

 

じゃあなぜボコボコになりながら、また今日も検索を1時間おきに(気持ち悪いです)するのか。

それは、推しくんの良さに目を向けてくれる人、推しくんのことを好意的に見てくれている人がいる、その事実に出会いたいからです。

推しくんを推しているのは、私の意思です。それはこの先も変わりません。

全力で推す価値がある素敵な人だと思っています。

でも、私だけのこんな胸に潜んでいる思いだけでは、推しくんの未来につながらないと思うんです。

圧倒的母数不足。

少数のそこそこ熱意のあるおたくたちが狭い世界でごちゃごちゃ応援していたって、(その熱意ある応援は素敵だと思うし、私もこれからも続けるけど)、推しくんの将来につながっている実感があんまりないんです。

例えば10人の熱心なおたくが、倍の熱量で応援したとしても、火力は20人分にしかならない。

だけどチャンスに恵まれて人気作に出演できて、推しくんをいいな、他の作品でもみてみたいなって思ってくれる人がその作品の観客動員数の数%でもいれば、それは50人とか、100人になるかもしれない。

20馬力なんてあっという間に飛び越えて、母数不足を補ってくれると思うんです。

 

こんなワケで、ツイッターで思わずつぶやいちゃうくらいには推しくんが気になってくれている人に、「もっと素敵なところいっぱいあるから!アレとアレも観てみてください!ほんと!推しくんすっごい素敵だから!」と無言で念を送る仕事に余念がないのです。

推しくんいいよね!って思ってくれる人が、たくさんたくさん増えてほしい。

おたくほどの深みまできてくれなくても(いまはまだ)いい。

キャスト解禁されたときに推しくんの名前を見て、「ダレコレwww無名www」とか、本当に言われなくなりたい。

「あ!この人アレの○○役やってた子だ~あの役良かったから今度の作品も期待できそう!ちょっとみてみたくなった!」

こんな風に言われるようになってほしい!切なる願い!!!

 

完全な無名でも新人でもなくなった今、気になる知名度よ…。

新規流れてきて現場の空気変わったら変わったで、最近のアレから入ってきたヤツらだるいとかついつい思ってしまうし、風紀乱したり推しくん困らせる頭の悪いおたくは本当に帰ってくれって心のなかで叫んじゃうし、正論ぶった持論かざすただの茶の間層だけ増えるのもモヤモヤしたりするんですけど、私のこんなくだらない感情よりも推しくんの未来が6000兆倍大切です。

(正直そのドロドロした、くだらないとわかっている感情が私の9割を占めています。このブログで綴ったような、推しくんの未来だけが心の9割占めてますって言えるようなおたくになりたいんだよ~~~むりだけど~~~)

だから世の中のみなさん、推しくんのことを認識してください!!!推しくんのことを知って下さい!!!!!今日も推しくんは元気に頑張っています!!!!!!!!

そして推しくん!!!こんなに検索されてて本当にごめんね気持ち悪いよねって思うけど、迷惑なリプとか一切送ったりしていないから許してください!!!!!!!今日も応援しています!!!!!!!!