世界は推しでできている

若手俳優を推しているおたくの独り言墓場

推しの客観的人気についての出口のない考察

お久しぶりです。担降りしてないですよ!ちゃんと推しくんのおたくは継続しています!!!

 

お察しですが、推しくんの本番があったのでインプットでいっぱいになって、アウトプットするところまで脳みそが機能しないままここ数週間をすごしていました。

 

みなさんは推している(推すとはいわずとも応援している)若手俳優の客観的な評価がどれくらいなのかって、把握していますか?

私は最近よく、推しくんの若手俳優界での立ち位置について考えているんですが、いっこうに答えが出ず頭を抱えています。抱えたところで誰からも解を得られるわけではないので、思考のループからは抜け出せていないのですが…。

 

もちろん、私の応援生活の中心は推しくんです。

中点を推しくんに設定して、そこから円を描いてその範囲のなかにあるものを応援している感じです。

本当は興味のあるものに食いついて貪欲に舞台観劇の趣味を追いかけたいところなんですが、財政・ライフスタイル・気力体力等を加味するとどうやっても推しくん1本じゃないといずれ破綻しそうなので、そこはぶれずに推しくん界隈だけをおたく活動範囲としています。

そうすると、どう転んでも私のおたく活動の中心点は推しくんになるわけです。

(おたく)世界の中心(推しくん)で愛(という名の応援の対価に財政難)を叫ぶ

こんな残念な行動理念で動いているため、私のなかでの推しくんは私の知り得る範囲の若手俳優界の頂点に君臨しているわけです。なんせ、“私の知り得る範囲の若手俳優界”=推しくんを中心とした世界、なので。

 

でも、そんなこたぁ現実からアホほど乖離していることは知っています。

そして、さきほどの疑問に戻るわけです。

そりゃあ当然私のなかでは推しくん一強で最高でマーベラスな存在ではありますが、実際問題、推しくんって若手俳優界でどれくらい通用する存在なの!?!?

 

いま2.5含む若手俳優舞台作品のなかで、一番の影響力があるといったらやはり旬でもある刀関連でしょうか。

これに出演すると、刀で2.5処女を捨てた、他の作品には行かないのにまるで2.5次元界隈若手俳優界隈をすべて知っているかのような顔をする自称舞台沼おたくに認知され、「○○くんって有名だよね~(刀に出てるから)」と言われるようになる気がします。

(とげがある書き方なのはすみません。私の周りにいまこの手の舞台沼宣言おたくが多くて、正直イライラしているからです!うっせぇ、それは刀沼っていえよ!舞台沼じゃねえよ!!!普通に刀関連は作品として嗜んでいるし嫌いじゃないですよ)

手っ取り早く多くの人に知ってもらうのに、一番の最短距離はいま現在ではこのコースでしょうか…?

テニミュ畑で育成されて栽培された身としては、テニミュがそんな作品であってほしい気もしますが、なんせキャストが多くてそのなかで次に繋げられているのって結局メインキャラや人気キャラだけのような気がしています。

そうなると、テニミュに出たからといって、多くの人に名前と顔を一致してもらえるかというと怪しいところでもあります。

ほかにもチケット取れないようなタイトルは何本かありますが、それを全部観ているようなおたくも少ないだろうし、じゃあどうやって推しくんの客観的立ち位置や人気を把握すればいいのでしょう…?

結局ここに戻るわけですが…。

あ、その前に、そんな人気作ほっっっっっっっっとんど出たことなかったわ!!!わっはっは!!!!愉快!!!!!くそ!!!!!!!

 

私が人気だと思えば、人気だということだとは思うんです。私のなかではいつでも大人気です。

人気なんて、若手俳優全員を対象に1人1票の操作ナシの国民総選挙でもしない限り、目に見える形にはならないと思います。思いっきり主観に左右されるものだし。

でも知りたい!!!知りたいんだよ!!!

まだまだ知られていない推しくん。きっとこのカテゴリーでブログ更新されているみなさんの推しより、圧倒的に無名で、なんなら名前出したところでみんな知らないと思うんですよね!!!

でも特にこの1年はひっきりなしに舞台のお仕事入って、そこそこのタイトルにも出てはいるんですよ。刀やテニスには遠く及ばない、どちらかというと空席目立つ系の悲しいアレですけど。でも出てる。

若手俳優として決して少なくない量の仕事をしてきて、果たして推しくんの人気や立ち位置は上向いたのだろうか…。

 

数値でそれを確かめる術がないため、相も変わらず推しくんエゴサ*1が捗るわけですが。

エゴサを続けてきた実感としては、最近気になってくれている人、褒めてくれている人、沼の予感を察知してくれている人と、ご新規の香りはほんのり漂っています。

ありがたいことです。

別の作品で名前を見かけたときに「この前観たあの役の人だ」と認識して下さるだけでもうれしいです。ぜひ次の作品もいらして下さったら、本当にうれしいです。

 

あと、参考値としては某リサイクルショップの買取価格とか売れ行きでしょうか。

意外や意外、無名なのに推しくんなぜかそこそこ買取強化されててまじで爆笑案件なのですが、これはおそらく推しくんのおたくはグッズに執着するタイプが非常に多いので、入荷次第特定の回収ウーマンが全回収キメて、まるで需要が高いようにみえるトリックではと思っています。

全回収ウーマンがいるのに、そもそものおたく数が少ないうえにみんな手放さないから、買取強化して頂いているのでしょうか。

DDは初期に離脱しているし、最近は推しくんからの担降りみかけないので、市場にもなかなか出回らないのでしょう。

もしくは、推しくんとっっっっても顔の作りがきれいで2.5次元映えするので、推しじゃないけど、ビジュアル的に回収したい人が一定数いるようです。そのへんの兼ね合いかもしれません。

買取強化されているほかの俳優さん>>>超えられない知名度の壁>>>なぜか買取強化傾向の推しくん

グッズになると価値があがるようなので、事務所さん、ビジュアルブック出したほうがいいんじゃないですか~~~???

(ちょっとこの買取の話題は推しバレするリスクあるんですけど、そもそもこんな長いブログのこんな下の方まで読んでいる物好きは少ないと思うので、きっとバレない。察した人は連絡まってます)

 

でも不思議なんです。

私のなかではこんなに有名で人気の推しくんなのに、いまだに若手俳優系雑誌に呼ばれたことすらない。

そういうところを見ていると、やはり推しくんの知名度って、まだまだ下の上(これでも盛ってる)あたりなのかな~~~。切ない!!!!!!!

とにかく推しくんに気持ちよくお仕事してほしいおばちゃんは、推しくんがそこそこ実感できるくらいの人気者になってほしい。

だって人気商売だもの。人気出ないまま幸せにお仕事できるわけないよ。

縁切りの神様のところにいって有害おたく全部担降りさせて、縁結びの神様のところにいって素敵な新規おたくさんをお迎えしたいよ~~~!!!

 

推しくんまだまだ本番控えているので、がんばってね!!!!!!