世界は推しでできている

若手俳優を推しているおたくの独り言墓場

現場に現れる完全すっぴんという名のUMA

唐突ですが、成人女性がすっぴんのまま、推している顔面のいい若手俳優の視界に入るのって、どういう気持ちなんですかね。すっぴん風メイクではなく、本気も本気のすっぴん。

どの若手俳優にも一人くらいはいる気がするんですけど、私が知っている世界だけなんでしょうか…。

今日はこの先、身だしなみや体型に最低限の注意を払わないおたくに対して愚痴をつらつらと書いているだけなので、気分悪いなと思われる方は自衛のほうよろしくお願い致します!!!

 

さて、話を戻します。

推しくんの接触の現場でも、完全すっぴんの方をお見かけします。何度か現場で観察した結果、やっぱりどうみてもなにも塗っていない、起き抜けの顔なんです。

私が俳優側の立場だったとして、そこまでありのままを晒された状態で「好きです」って言われてうれしいか?と問われたら、私は心が汚物なので、(リアコではないにしろ、好きな人に会いに行く姿格好がこれかよ)って思っちゃいます。

汚物レベルなのは私の心なので、世の中の俳優たちがそんなに汚い気持ちを持っているかは知る由もないので、知りませんけど。

私が不潔で臭う顔面の整っていない異性よりも、清潔でいい香りがして顔面が好みの感じに整っている異性が好きなように、おたくに愛想を振りまくという仕事さえなければ、俳優だって清潔でかわいい方がいいに決まっていると思うんです。私はそのかわいい群には入れていないでしょうけど、それでも身だしなみに気を配るという最低ラインは死守しています。

(ちなみに推しくんは、押しなべてみんなに同じ対応をするタイプなので、傍で見ている分にはオキニもオキラも分からないです。接触苦手なようなので、あえていうなら、みんなオキラかもしれません!!!つらい!!!)

 

興味がないとか、親が厳しいとか、肌が弱いとか、まあ理由は人それぞれあるんだとは思うんです。ただのいちおたくが、人様の見た目に対してこんな風にヤンヤヤンヤ言うのもおかしいとは思うんです。

(でも匿名だから言わせてもらう)

 

多分、自分の見た目が嫌いでこじらせてプチ整形も経験済みレベルのコンプレックス女なので、見た目を気にせずに生きているということ自体が理解の範疇を超えてしまっているんだと思うんです。

努力をすればそれなりにかわいい(風のなにか)をつくれるのに、まっさらな状態ってどういうこと!?

好きな人に会うのにかわいくしなくていいの!?

なんで!?!?!?

不思議でしょうかないので、お見かけすると影からまじまじと観察してしまいます。推しているその俳優さんも人間で、同じ次元に存在する者同士なのに、大丈夫?と、なぜか不安な気持ちに駆られてしまう…。

 

そういう人が嫌いというより、鏡の中の自分に何を思ってそのまま家を出てくるのかわからなくて、怖いんですね。

ようはアレか!UMA

日頃の生活のなかならなんとも思わないけど、いま私やあなたがいる場所は推しているイケてるメンズの現場なんだぞって思うと、途端にもやもやしてしまう。

その方が推しくんにどう思われようと関係ないんですが、同じ人を推している身として、正直“10代でもないのにすっぴんで接触しに来るようなおたくがいる推しくん”という、推しくんに付随してしまう要素が許しがたい、のだと思います。

 

黙って推しくんだけを見て心が満たされるようなおたくになりたい…。なぜこんなことまで考えてしまうのか、私は推しくんの広報でもなんでもないのに…。

広報気取りのクソおたくってまさに私のことですね!!!ごめんな推しくん!!!

 

あとついでだから吐き出していまうけど、自分の体型完全に棚に上げて、ほかのぽっちゃり同担叩いているのもどうかとおもいます!!!BMI18前後な私からすると、どっちもどっちだよ!?

どちらも直接の面識はありませんが、Twitterでお互い裏で皮肉いっているのが面白かった。

私だってツーショのこと考えたらもう少し痩せないとなって思っているので、体型マウントとりあっている暇があれば腹筋しよ?と思ってしまいました。

 

見た目をお金にしている身でもないのに、推しくんが端整なお顔で身体も細いから本当におたくは地獄だなって思います。隣に並ぶとかほんとうに無理!!!って叫びながら、ツーショ付きイベントチケット買っているので、やはりこの世は地獄なんでしょうね。

 

ここは好きなことを吐き出す場所と決めて書いているので、見た目に言及するのは本来は叩かれそうですが、書いてしまいました。

ようはもったいなって思ってるんです。

元デブサイクとしては、努力でどうにか出来る余地はまだまだあるし、やるかやらないかで割と本気で人生変わったので、推しくんを応援するっていうきっかけでどうせならいい方向に変わったらいいのにって思ったんですけど、やっぱり他人事だからどうでもいいや!!!(投げやり)

そこそこかわいい女の子を眺められる推しくんの現場であってほしいので、もう少し気を遣ってから現場に来てください!!!

以上です!!!