世界は推しでできている

若手俳優を推しているおたくの独り言墓場

思わずダイマしたくなる推しくんの10個の魅力

推しが好きだ~と叫び~たい、明日を変えてみよう~~~(果たしてこの昭和ネタが伝わるのだろうか。多分半分以上伝わんないよね。ジェネレーションギャップつらい)
 
こんにちは!セロトニン不足です!紫外線とは犬猿の仲だけど太陽恋しいよ~~~。
さて、前回の観劇レポ前編の続きは鋭意執筆中ですが、熱こもりすぎてとっちらかってしまったから一旦寝かせることにしました。ジョカステ最高という気持ちは伝わっていると思うのですが、周りのお友達に円盤お持ちの方がいたらぜひ一度借りてご覧ください。そのうえで、最高だったらぜひ購入をお願い致します!運営を動かすのはお金!!!マネーイズパワー!!!
 
と、今日も元気にダイマしたところで。今日は推しくんが才能にあふれすぎている件について書きたいと思います。推しくんについては、推しバレやだ~怖い~とか言っていました。言っていたんですよ。
 
だがしかし。お気づきだろうか?*1さらりと推しバレしていることを。観劇レポ書いている作品群が完全に隠す気ゼロのラインナップなので、もしこの記事を読んだ後に「え?こんな才能の塊みたいな人がまだこの業界にひっそりと眠っていたの?神どうしたの?誰かしら?」と思って下さる方がいたら、レポ書いている作品のキャスト一覧を並べてみてください。そこにくまとぱんだの推し、いるってよ
 
(隠してフェイクいれるの面倒になっちゃった~~~素直に生きよ。身バレするけど生きるね。だから現場で会っても睨まないでください!!!もうバレたついでに、ひたすらに推しくんのいいところダイマするから許して!!!)
 
 
さあ、今回のテーマは推しくんの才能」についてです。才能というと仰々しくなりすぎるんですが、推しくん色んな方面に才能豊かで、純粋に人としてすごいんですよ!!!それを強制的におすそ分けしにきました!!!一緒に推しくんすごい~って言ってください!!!
 

1:顔が造形美(外見を才能にカウントするのはあれですが、立派な武器だし能力だとおもう)

とにかくお顔がきれい。グループ内で推しくんの見た目が好きかどうかの話題が賑わっていますが、私は好きです!!!だいすき!!!でもお顔から好きになったわけではないし、本来好みの顔とはちょっと違います。
推しくんはどちらかというと塩寄りなお顔です。2.5次元ではすごくメイクが映えるので、メイクでキャラの振り幅すごい大きくなるタイプです。かわいいもクールもいけちゃうのも、端正なつくりゆえ。すき。
キャラビジュアルや修正もりもりの美の暴力みたいなものも嫌いではないですが、オフのときの赤ちゃんみたいな(せめて少年って言おう)顔が大好きです。顔だけでなく、肌、首元、上裸、あと手がすごくきれいで、神さま頑張りすぎっていつも思っています。
 

2:声がいい、そして歌がうまい

公式プロフィールぐぐって頂くとわかると思うんですが、こちらが本来のお仕事です。きちんと専門のスクールも出てらっしゃいます。
本人は2.5次元作品でも特別「声を寄せる」という声真似はしていませんが、原作がある以上、既存の作品やキャラクターへの敬意を持って役作りを心がけているそうです。
その結果、おたくからすると別に声をムリに真似ているとは感じない演技でしたが、初見の方や原作ファンの方からは「声帯が中の人」的な評判をちらほらみかけました。まあその評価、嬉しいようなそうでもないような、微妙な気持ちだけどね!好みの問題だけど、声だけ寄せてる系の演技は好きじゃないからさ!でも決して声だけ寄せてたわけではないし、原作ありの作品で原作に近いと言われているのは、きっと高評価の証だと思うので、見ず知らずの方ありがとう。
いつかこちらの世界でバンバン声あてて、お金ないよ~っていいながらキャラソンとか買える未来がきてほしい。そうなったらまたダイマするからよろしくお願いします!
 

3:芸術の才能がある

ピアノができる。そしてさらっとメロディラインを作曲してしまう。
イラストがうまい。独自のタッチでささっと描くイラストがうまい。
 

4:運動神経がいい

たいていのワカハイはいいと思うけども!良さそうに見えないのに、実はすごい足速いし、学生時代運動部だし、初心者だったのにダンス1年でしぬほどうまくなった。愛しい。
 

5:読書家で文才がある

かなり活字を読んできたようで博識。気になることをとことん調べ尽くすらしく、妙なことをやけに専門的に詳しかったりする。すき。
そして作品としておもしろいものを執筆します。ちょっとした企画でショートストーリーを執筆したんだけど、普通におもしろくて腰抜けた。ちょっとサークル名教えてくれますか?本買いに行きますよ?通販あります???ってリプしそうになるのを必死に我慢しました。
いつか脚本とかも手がける日がくるかもしれないので、その際は出演されるワカハイのみなさんよろしくお願いします。
 

6:洞察力がすごい

とても空気を読みます。その時々において、自分の立ち位置をどうするのが最良かを判断して、そのポジションに入っていきます。たいていは、場を盛り上げるために、あれこれ動いています。もちろん、他に目立つ人がいたり、前に出たそうな人がいたら、一歩ひいてニコニコしています。
昔の推しが自己中のかたまりで空気の読めないタイプだったので、イベントでは常にヒヤヒヤしていたのに対し、推しくんは本当に癒やされます。カテコなどで、推しくんが話し出すとキャストのみなさんまでなぜかほっこりし始める謎の現象に名前をつけたい。
キャラと素のギャップ選手権開いたら、ワカハイ界で上位食い込めると思います。
 

7:おたくで根暗

映画とゲームのおたくでインドア派。にじみでる根暗感、大好きです。なのに家で鍛えてるし、運動神経いいという、この謎コンボ。すき。
根暗で人見知りなので、現場でも最初はおとなしいと思われるそうです。どこかでスイッチが入り、突然笑い製造マシーンみたいになるので(自分で書いていて意味不明ですが、本当にこんな感じの方なんです…)ほかのキャストの稽古場エピソードとかに高確率で名前を出されます。
 

8:とにかくまじめ

真面目に頑張れるって才能ですよね!私は頑張れないだめな人間だからすごい尊敬しています!
なにかと巻き込まれ体質というか、陥れられ体質ですが、本人はいたって真面目な方です(ネットでは叩かれ体質?ですが、実際に会えばにじみ出る人柄を感じられます。盲目と言われればそれまでですが)
共演者の方々が口を揃えて真面目と仰ってくださるので、やっぱり贔屓目抜きでもとても真面目なんだと思います。本人は見せたがらないし、そんなことないっていいますけど!まじめなの溢れ出ちゃってるよ!!!すき。
 

9:聡明で堅実

おバカな感じの方よりは、聡明な方がタイプなので、推しくん最高です。理系な学部の出です。ずっとPCいじってる系の人種なので、仲間意識しかありません。大学の傍ら、昔からの夢である声の勉強もして、自分で将来の選択肢をこつこつと増やしてきたその人生の歩み方がとっても素敵で、尊敬しています。
脳内に独自の世界をもっているので、SNSではそれが溢れ出して少し不思議ちゃん感ありますが、決して意味不明な人なわけではないです。
 

10:謙虚

とても謙虚な方です。自分よりまず他人をたてます。仲間とライバルとして競わなくてはならない期間があったのですが、その際も、推しくんは自分を応援してくれ!とストレートな表現はしませんでした。当時はもっとアピールしてほしい!って不安になりましたが、もし推しくんがガツガツしていたら、いまこれほどまでに応援したいと思っていたかはわかりません。
競争の厳しい世界で謙虚すぎることは不安ですが、仕事に対してはきちんと結果を残していらっしゃるので、余計なことを心配するのはやめました。失礼な気もするので。私はおたくらしくおたくの本分である応援という形で力になれるよう、日々労働とダイマに勤しみます。
 
 
推しくんのすごいところ(というかただの好きなところ)10個をあげてみました。
もちろん演技も好きです。でも演技はきっといまも発展途上のさなか。これからもっともっと素敵になって、より痺れる演技を観せてくれると思っているので、その希望も込めてあえて入れませんでした。舞台はまだ初舞台から2年も経っていません。のびしろしかない。すごい。
 
書きながら気付いてしまったのですが、推しバレしたら開き直りの境地になりますね。ダイマし放題ってすごくない!?!?これたのしすぎる。検索対策の意味で、だいだいてきにお名前は出したくないのですが、もうどなたかはわかるようにしましたので、ぜひこれからはその方を思い浮かべつつ読んでください!!!
 
前回のジョカステダイマレポの、キャスト紹介。引用スターで(スターありがとうございます!だいすき!)、推しくんの紹介文にスターつけて下さる方が多かったんですが、平等に書いたつもりなのに愛がだだ漏れてたんですかね?だだもれでした???引用して下さった箇所を眺めながらすごい笑いました。愛、つつぬけすぎてる。
 
今後共、このブログをよろしくお願いします!!!
推しバレもしましたので、なにか聞きたいこととか、答え合わせとか、ぜひ投げて下さい!
 

*1:推し担にしか分からない、とあるイベントネタ。心当たりあるあなたはお仲間ですね、こんにちは