世界は推しでできている

若手俳優を推しているおたくの独り言墓場

推しごとに体重管理をされる女

現場のないブログ主はとても饒舌。一方、推しくんは本番前なので完全にツイッターが営業休止中で静かです。

以前、推しくんのSNSについて触れたこちらの記事。

それに反応して下さった記事からの引用がこちら。

勢いのある芸能人のTwitterってなんだ!?!?って思いました

ツナになりたい話。 - 白いお肌は ぼっちの証!

 

拝読してものすっごく笑いました。電車で声出して笑いました。そうですよね、一般的な俳優さんのツイッターって、普通は「遊園地みたい」とは形容されないですよね!勢い褒めないですよね!(笑)

 

みなさんの推しさんが、推しくんと共演する日がとても楽しみです!作品別リストに推しくんのツイッターアカウントをいれる日が来たら、特に本番中は賑わうと思うので、ぜひ遊園地ツイート楽しんで下さい!!!最初は少し文字列がくどいと感じて、目が滑るかもしれません。でも大丈夫。慣れます。


推しくんのツイート、賑わいのなかに、配慮や気遣いが感じられるツイートでとっても好きです(突然語りだすおたく)あと個人的なツボは、言葉を大事にしている雰囲気を醸し出しているところですかね。ら抜き言葉とか敬語の用法とか、すごく気にしているみたいで。ら抜きがあると、ツイートし直すこと多いんです。


テンション高くスピード感を出しているツイートは勢いのまま!感謝の言葉とか、あらたまって言葉を綴るときは心を込めて丁寧に。そういう部分は、推しくんの人間性がにじみ出ていて、いいなあ、素敵だなあと思っているところです。

 

観劇はダイエットである

先日、ミュージカル観劇は運動効果があるという実験結果が発表されているのを見かけました。

 

これですね。観劇している系のおたくなら一万年と二千年前から知っているやつではないでしょうか。

この記事によると、

ミュージカル鑑賞が、約30分間のエクササイズと同じくらい健康にいい

とのこと。この内容は、普通に生のミュージカルを観劇した場合の数値です。名前を聞くだけで心拍数上がっちゃうようなおたくが生で推しくん出演作を観劇したら、軽くその数倍はカロリー消費しているのでは!?と思っています。健康な心理状態とは言い難いですが。


推しくんのこのシーンのこの表現はコンマも見逃したくない!そういうシーンは(板の上にいたらだいたいそれに該当しますが)、気付いたら息止めて見入っちゃっている。握りしめた拳の中は、手汗で湿っているし、全身の筋肉が座ったままライzップしている。痩せないわけがない。
実際痩せているかっていうと、一時的なアレなので、すぐアレしますが!悲しい!せっかくのライザッpなのに!


マチソワとか入っていると、トレーディンググッズの交換だなんだで、食事のタイミングとか難しいですよね。最低限、腹の虫が鳴らないように、胃腸の負担になるものは避けて無難ななにかを胃袋に入れておくという感じになっています。推しくんの演技や、演じる役について頭のなかでぐるぐると考えていて、家族の食事の準備は滞りなくこなしますが、自分が食べるっていう行為についてはだいぶおざなりになっちゃっています。


代わりに、千秋楽後に打ち上げとかするときは、カロリー超過気味で飲みます。食べもするけど、飲みたい。千穐楽後のお酒、最高に美味しいですよね~。ザ・美!なビジュアルをつまみに飲む酒の美味さ。こういうときは、同じ作品をみている同厨の身内いいなってなります(軽薄)

でも厄介なことに頻繁に解釈違い起こすので、推しが違う身内というか友人とお酒の席を設けることも多いです。話が合うおたくと飲むお酒、最高~~~。


推しごとに体重管理・体調管理されている感じが、どうしようもなくおたくだな~と思った話でした!

 

ぬくもりお題箱に涙した話

最後にお題箱に頂いたものについて。お題ではないので、お返事不要なんだろうと思ったんですが、書きたいので書いちゃう!推しくんクイズの正解者がじわじわ増えていって、歓喜に打ち震えております。

ツイッターと同じこといいますが、推しくんの対外知名度、対外人気が本当にわからないおたくなので、「知ってます」の一言だけで、本当に嬉しいんです。

 

>ブログ楽しく読ませていただきました。推しさん(伏せ)くんでしょうか…。ジョーカー・ゲームは~~~の方
そうです~!あまりに嬉しくて、頂いてから毎日読み返しています!気持ちが重くてすみません。キャスト側のおたくだと冷静な視点に欠くので、原作ファンの方にそういって頂けるの、本当にうれしいです!どうにかこうにか、舞台の時間軸のなかでうまいことまたみんなに続投してほしいです…。またご縁がありましたらよろしくおねがいします!

 

推しはアイチュウで(伏せ)を演じてた方でしょうか。あの舞台は発表時~~~の方
正解です~!ビジュアル解禁時とか、かなりアレでしたよね。でも、LIVEチケの捌け具合みていると、今後じわじわ人気コンテンツになりそうな気もしてそわそわしますね!投票は当時みなさん楽しそうでしたが、やっぱり推しが出ているとかなりしんどかったですよね、わかりみすごいです。dBってなんだよ、そんなの最前ドセン勝ち取ったおたくの勝ちじゃん〜となりました。次のLIVE、私も行くのでお互い楽しみましょう~!!!

 

>あいちゅーのビジュアルももちろんですが、びぷろの衣装で~~~の方
びぷろのアレはアレでしたよね!あの格好でアイドルする推しくんを観られたので、キャスティングに感謝しかありませんでした!!!推しさん、あの方ですかね!?いえいえ、その節はこちらこそありがとうございました~!今後もどこかで同じ現場になった際はよろしくおねがいします!

 

>はじめまして。推しさんは(伏せ)さんで合っているでしょうか...?(いきなり)くまとぱんださんの~~~の方
大丈夫です、あっています!ありがとうございます!当時は本当に心が死んでしまいましたが、推しくんとしては新たな扉を開けた作品だったのでいまは感謝でいっぱいです!そして、なんとも素敵なご友人をお持ちですね…ありがとうございます(涙)それはそうと、配役でませんね、そわそわしますね!タイムリーにご縁があってうれしいです!

 

推しくんツイートまだぁ!?って言うとツイート通知くる法則の発動を、ひたすらに待つ!待っています!

今日寒いですね!?推しくんもみなさんの推しさんも、みなさんもあったかくして過ごしてください!!!(シメの語彙力)