世界は推しでできている

若手俳優を推しているおたくの独り言墓場

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に立ち返ろうキャンペーン『テニミュ青学vs立海』

テニス懐古厨の1stシーズンおばちゃんが、この前とっっっても久々にテニミュに行ってきたよ!!!そうしたら、忘れていたきらめきを思い出したよ、という記事です。 久しぶりというのがどれくらい久しぶりかというと、年単位で久しぶりでした。そして思った…

結婚出産は若俳おたくの墓場か否か

たまに見かける、若手俳優を応援している側の結婚や将来についての話題。いまは最高に楽しい(つらい場合もあり)けど、自分も歳をとるし、推しも歳をとるし、人生はだいたいの人があと何十年も続くことになります。色々考えちゃいますよね。 そこで少し自分…

『アイ★チュウ ザ・ステージ』という新ジャンルと原作おたくの存在について

ご縁があり、先日千秋楽を迎えた『アイ★チュウ ザ・ステージ』を観劇してきました。 初見時はとても戸惑いました。 事前に公式からも「参加型」舞台だとはアナウンスがあったし、あらすじも以下のような感じで、客席の投票がその日のエンディングを左右する…

しあわせの掛け算をしたい~母としての幸せ×おたくとしての幸せ~

24時間戦えますか 伝わるかな~昔流行ったフレーズなんですが、時代錯誤な香り漂うど根性論フレーズですよね!ゆるくしか働いていない人生なので、無縁だな~なんて思っていたんですが、そう無縁でもありませんでした。育児がこれですね。まさに24時間の…